ボクシング練習ブログ
ボクシング練習日記。ボクシング練習を忘れないようにその日の内に教えてもらったボクシングをメモしていこうと思う。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


亀田についてpart2(興味ない人は読まんでよろしい(笑))
何個か俺の考えと似た考えを公の場で発言する芸能人が増えてきた。

その中のひとつ。

暇なら読んで見て。暇じゃない人はニュース飛ばしていいよ☆

いやむしろこんな日記飛ばしてええよ(笑)



ナインティナインの岡村隆史が18日(木)深夜、ニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』に生出演し、1年間のボクサーライセンス停止処分を受けた亀田大毅を“擁護”。「マスコミが追い詰めて謝らせている感じがあると思う」とコメントした。

 番組で岡村は「皆『スポーツマンシップに欠けてる』って言うけど、(ボクシングには)ないと思う。キレイごと言っているだけ。(選手は)相手を殺すつもりでリングに上がっていると思う」とコメント。自身は以前、番組の企画で1年間体作りをした上で具志堅用高氏と対決した経験を持つ。そのこともあり、熱弁はさらに続き「サッカーだって、肘を入れられたり足を削られたりしているよ」。さらに、亀田家がボクシング界への復帰が絶たれた場合、吉本興業がスカウトした上で新喜劇への出演プランを披露。「恐い顔して『ワッ!』って言い、その後すぐ『すいません~』ってやったら大爆笑やで。その他、総合格闘技に行くのも良いかと思いますね」と語った。

 また、岡村は最近のマスコミの行動を痛烈に批判。「公の場で謝れ! というのが多い。当事者同士の話し合いでもそうなるし、いちいち首相に聞いてる場合やないやろ。前は(亀田家を)スゴイ、スゴイって言うけど、今はボロカスやん」と困惑ぎみ。相方・矢部浩之も「(亀田を)辞めさせていきよるんやもんね。愛情がないね」とバッサリ斬った。

 最後には「日本人は、自分の意識を持とう、個性を持とう! ということに警鐘を鳴らしたい」と岡村が締めくくった。




とニュースに載ってた。

ボクシングはスポーツというのはきれいごとって言うのはそのとおりやと思う。
スポーツマンシップは試合後はわかるけど、試合前とか試合してる最中は別にスポーツマンシップなんかよりもうこれは殴り合いやねんから。
でもルールがあるから反則すれば減点される。

亀田が12回に投げたのはわざと試合ぶち壊そうとしたっていう人おったけど、あれはもううまいこといかへんし倒そう倒そうって必死なってたからいうたらブチ切れた結果やと思う。それで減点された。
それはボクシングを本気でやってた証拠でもあると思う。
練習中でも俺はスパーリングのとき、どんなけ仲良いやつとやってもケンカのようになるときがある。というよりもうこれはケンカやと思ってやってる。だから練習でも相手をおちょくるときあるし、逆におちょくられるときもある。対戦中は悪い言い方やけど完全に相手を殺すつもりでパンチを出してるし、殴られたらカーっとなって殴りかかるときもある。実際練習のときでさえ反則行為をするときもある。
ボクシングってそんなもんやと思う。殺し合いをするときにスポーツマンシップなんかいうてられへんと思う

ヘラヘラしてたらやられるん自分やねんから。

反則行為は今回は亀田の12回のブン投げた行為はルールから逸脱してあらかさまな反則で罰則も仕方ないと思う。

けどわかりずらい反則、ヘッドロックとか審判の見えへんとこでのパンチとかは誰でもやってる。俺のジムでもそういう会話をするときもある。相手が頭でつっこんできてヘッドロックしたときは全体重かけろ!とか、そういう程度の反則は誰でもする。

今回の試合でも内藤も亀田もお互いしてた。
特にヘッドロックのオンパレードやったな。
亀田の12回のブン投げはあからさまな反則。これはまああかんわな。
でも俺もついカーっとなって無茶無茶にしたろか!って思うときあるから俺もやってまう気持ちはわかる。
あかんことはあかん。けどマスコミがそんなに騒ぎたてるほどのことなんか?って正直思う。ニュースとして取り上げるんはわかる。けど一度言えばいいやん。何度も何度もテレビで特集くんでどこの誰かもわからんコメンテーターに亀田を批判させて、共演者も一緒に批判してるのは正直文句いうてるだけやと思う。もう1年試合できへんっていうのと亀田のおっちゃんに教えてもらわれへんっていう厳罰受けたんやから。
逆に俺は内藤がカーっとなって亀田をブン投げても同じこと思てる。ボクシングをスポーツやと思ってる人には理解しがたいと思う。

ボクシングはファンがおるからスポンサーがおるからファイトマネーは上がる、今回も亀田が1億、内藤が1千万。
でもファンのためにやってるわけちゃうし、自分のためにやってるはず。

なんで俺が芸能人が亀田の文句を言うのが嫌なんかは、特に最近ではなべやかんがボロカスにいうてて腹たってんけど、それは亀田じゃなくて他のボクサーの批判をしてても俺は腹立ってると思う。

一生懸命練習して試合でてるボクサーってすばらしいやん。
それをあれは偽者やという芸能人。
亀田の兄貴はランダエダとやって一回目はギリギリやったけど二回目はきっちり勝って世界チャンピオンになってる。それでも批判して、さらには対戦相手のランダエダごとき相手と戦って勝って世界チャンピオンになった!とかいうことをなべやかんは言うてた。

それは対戦相手にも失礼やし、いうたらこれまでとってきた東洋太平洋のベルトのときの対戦相手まですべて批判してる。

俺からしてみたら東洋太平洋のベルトだけでもすごいことや。
マスコミ視点は今までの偉大なボクサーの頂点にたってないボクサーはみんな批判対象なんか?って思う。

俺からしてみれば新人王戦の一回戦負けのボクサー、世界チャンピオン。どれも批判できへん。なんでか言うたら俺がプロでもないから。そりゃ身内でたまに違う格闘技の選手とかの文句いうたりすることあるけど、世間の公の場で文句いえるとは思ってない。それは本人に言うてるんと変わらへんと思うから。

俺からしてみたらプロボクサーみんなすごいねん。
批判してる元世界チャンピオンはわかる。
でも批判してるマスコミはわからん。

亀田の前のジム、グリーンツダジムで亀田と対戦したことある井岡が言うてた「亀田は強いですよ」って言うた言葉はいっこも取り上げられへんな。



こんなながながと書いて俺が何が言いたいかというと。
もっと優しさをもって接する世の中になってほしいっちゅうこっちゃ!

マスコミに一言いえる立場におったら言いたい。

あの謝罪の記者会見を見てなんでまだ「あれは演技や!」とか土下座せえっていえるん?そんな言葉の前に「かわいそう」とか優しい言葉をかけてあげたいとは思わんかったんか?

あの記者会見でも批判が吹き荒れる世の中、あげくのはてに土下座するべきやという世の中。

どれも腐ってる。

何かあったら演技や!とか疑って、さらにテレビで何人も集まってみんながみんな批判してる。(ちちんぷいぷいは違うかったけど、特に坂東さんはすばらしい考えやった)

亀田の記者会見前まではまだマスコミが批判するんはそれがその人にとっての仕事やねんから理解できたけど、記者会見で神経衰弱してる姿みて、反則を受けた内藤選手が「もう気持ちは伝わってきました」っていうてるのに、まだマスコミやコメンテーターはもっとちゃんとあやまるべきやっていうてる言葉。

どれもただ文句言いたいだけの人の形した心ない化け物にしか見えへん。

亀田の記者会見が終わってテレビつけたらいっつも亀田批判のテレビ。

むなくそ悪いわ。

え?昼テレビみんと働けって?

はい。すいません。今面接受けてます。。。


とりあえずめっちゃ書いてもうたけど、世の中もっと

優しさ!

愛!

LOVE!

ラブ!

キャベツ!

キャベジン!

が必要やっていうこっちゃ。

思わずほくそ笑んでまうような世の中になってほしいね。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

亀田について(興味ない人は読まんでよろしい(笑))
なんでこんな内容の日記書こう思たんかはさっきニュースで亀田のおっちゃんが試合後の大毅(亀田の次男)は午前4時までずっと泣いて何回も自殺しそうやったっていうニュースを読んだから。

亀田次男の世界戦で判定負けから1週間ぐらいたったかな。

亀田も発言とかめっちゃみんなから嫌われてるけど、ボクシングって試合前から試合まで文句の言い合いっていうなんようあるけど、試合終わった今も相手選手が文句言うてるんは納得いかん。

もうええやん!って思う。

試合前は亀田めっちゃビッグマウスで相手のことボロカス言うけどそれはようあることやと思う。

試合の日に殴り合いをするいう相手に笑顔で握手とかお互い頑張りましょうとか、そういうなん言える人なんて少ないと思う。

ボクシングなんかスポーツや言うてるけどそんなん実際殴りあいのケンカと思っても変わりないし。練習でさえケンカになるのに実際試合決まった選手を目の前にしてケンカ口調にならんほうが俺はおかしいと思う。

実際海外の選手の記者会見なんか口げんかみたいなんなってるし、実際日本の畑山とか辰吉も試合前はケンカ売った行動してる。

でも試合後の畑山の対戦相手とか辰吉の対戦相手は相手を褒める言動をしてる、文句なんか言うたやつ聞いたことあれへん

試合後は亀田何も文句言うてへんしむしろ完敗やったっていうてる(別に完敗言うほどの試合ちゃうかったけど礼儀としていうたんやと思うけど)

それやのに相手選手(内藤)テレビ出てめっさ文句言うてるしなんかようわからんけど自分のブログでも文句書いてたらしい。
試合後にケンカふっかけてるんは内藤やと思う

たしかに反則はあかんかったけど、うまいこといかんくなってイライラして持ち上げたりするんはあかんことやけど、カーっとなってやったことやと思うしそこまで言うことちゃうかな思う。

ちゃんと罰則受けたんやし。

その罰則も亀田親子を引き離すような罰則やったけど。

それも納得いかんけど亀田のおっちゃんが今まで教えてきたのにもう教えたらあかんっていう罰則は亀田にとってはもうボクシングやる意味なくなるんちゃうかなって思う。

亀田ボクシング辞めそうやなってほんま思った。

亀田は弱いっていう人多いけど、俺は弱いとは思わんし、むしろあんなけ練習してる亀田は唯一世界チャンピオンじゃないときでも尊敬できるボクサーやと思ってる。

亀田の長男が試合でぜんぜんあかんかったときバッシングされまくって次の試合で勝ったとき泣いて「家族が支えてくれた」いうてたぐらいやっぱ亀田もバッシングはつらいはず。

ほんで一番腹たったんが、試合後の記者のインタビューの「切腹しないのですか?」っていう記者の問い。

ほんまあほちゃうか思うわ。

ほんまに切腹してもうたらどうすんねんって。

試合後の世間のバッシングで亀田はがほんまに自殺したらどうするんやろ。

これはいじめと同じとちゃうんかなって思う。

よくボクシングやってもない芸能人がテレビで亀田は弱いっていうたりするけど、お前にできんのか!っていいたいわ。嫌いは嫌いでいいし、弱い思うたら弱い思って身内で話したらいい。けどテレビとか新聞でわけわからん芸能人がボクシングをやったことがあるかのように亀田は弱いっていうてるやつはほんま納得いかん。文句いいたいだけやん。

俺は18歳であんなけできるだけでもすごいと思うけど。

俺は自分と比べてあんなけできると正直思わへんから、単純にすごいなって思う。

俺が18のときなんかまだ高校生でボクシングかじった程度。
4回戦のプロとスパーしてもパンチ一発もあたらへんこともあったし毎回ボコボコにされてた。だから単純にすごいなって思う。
テレビで批判する人は自分がでけへんことをようテレビで大口たたくなって思う。

亀田のボクシングに取り組み姿勢とかボクシングに対する意気込みはどれもボクサーとして尊敬できる。

ほんで今回のんまったく効いたパンチなかったアマチュアのような試合やったしそんな勝ったからっていばれる内容ちゃうかったように思えるんやけど。ほんで負けたからってそない弱いって決まる試合ちゃうかった。勝ちは勝ち負けは負けやけどそない批判したらんでええやん!って思う。

「試合後の亀田に自殺を考えさせるほどの世間の批判」は亀田の「試合前の相手選手への文句」なんかよりよっぽどひどいもんやと思う。

亀田のおっちゃんが半泣きで今まで喋ったこともない丁寧口調で喋った子供を思う気持ち聞いてたらほんまかわいそうや

こんな親子愛ステキすぎるやん!

ステキなのかい?

ステキじゃないのかい?

どっちなーんだい!?

ステキ!!!


以下ニュース記事

悪質な反則行為問題で、日本ボクシング界から事実上の永久追放処分を受けた渦中の亀田3兄弟の父、史郎氏(42)が16日、東京・葛飾区内の自宅で、問題の起きた11日の世界戦後、初めて取材に応じ、一家の苦悩を激白した。連日のように続くバッシングと引退危機にも等しい1年間の出場停止処分の現実に、二男・大毅(18)が自殺を図りかけたことを赤裸々に告白。自ら招いた行為の結果に「親として、とても苦しい」と涙ぐみながら胸の内を明かした。

 史郎氏は、やつれきっていた。六畳一間の板間。締め切られたカーテン。薄暗い室内で明滅する蛍光灯。家の中に日の光が入らなくなってから5日目だった。世間が描く凶暴イメージの気丈オヤジが、弱り切った顔をして「自分はどうなってもいいんです。ただ、親として、とても苦しんでます」と、胸の内を切り出した。

 世界戦で悪質な反則行為をしたとして、日本ボクシングコミッション(JBC)は15日、亀田家に厳罰処分を下した。大毅が引退危機にも等しい1年間のライセンス停止、史郎氏は事実上の永久追放となるセコンドライセンスの無期限停止と直接指導禁止の処分。さらに世間では王者・内藤大助(33)への謝罪を求める声が増えている。

 自らまいたタネ。大毅の1年間出場停止、この厳しい現実に苦しんでいる。さらに吹き荒れる激しいバッシングに、何か主張しようにも信用されないのではないかという、世間へのさいぎ心がある。史郎氏は「今は大毅のこと以外、何も考えられません。謝罪? 何か言おうにも考えがまとまらなくて、うまく言葉にできないんです」と心境を明かした。


 「おそらく信じてもらえないかもしれない」とした上で、11日の世界戦後の夜に自宅内で起きた知られざる出来事も明かした。大毅が重度のショックから自殺を図りかけたという。大毅は朝の4時まで泣きはらし、自室と台所を何度も往復。出刃包丁を見つめるなどの不穏な行動をしたという。世界戦前の大毅の「負けたら切腹」発言を思い出した史郎氏は「ばかなこと考えんな」といさめた。大毅には「自分が死のうか」と返答されたという。「18歳だから思いこんだら何をするか分からないから寝付くまで目が離せませんでした。内藤選手に負けて本人も完敗と認めてますよ。まだまだ精神的に未熟な18歳なんです」史郎氏は、涙ぐみながら訴えた。

 時間にして約20分間語った史郎氏。「私が邪魔ならそれも仕方ない。悪いことは悪い。正直、セコンドにつくのもしんどい」と自身の非を認めたが、今後については「正直どうなるか分かりません」としか言わなかった。取り返しのつかない行動に悔やんでも悔やみきれない。今はただ、この厳しい現実を乗り越えていくしかない。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

亀田興毅の体
今テレビで亀田興毅の特番をやってるから見てたけど、亀田の体はすごい。
単純に筋肉量だけでも亀田より6cmほど高い俺の筋肉量なんかはるかに凌駕してる。

上腕二頭筋の盛り上がりを自分のと比べてみたらほんまにヘコんだ。。。

俺全然あかんやん。。。

筋肉つけすぎたらあかんとかおもってたけど俺全然筋肉あれへんやん。。。むしろもっとつけやなあかんやん。

タイヤを引きながら3キロぐらい走ったり。
朝と晩で8時間練習したり。
単純に練習量がすごい。

そりゃあんなけ自信つくよな。
練習量がそのまま自信につながってるんやもんな。

いろいろとバッシングされることが多いけど、これだけ練習してやることやってるんやからボクシングのことでバッシングするのは俺はどうかと思う。
単純に凄いよ亀田。
あの歳であの練習量で。

自分の筋肉と比べてさらにちょっと見直した。
俺しょぼ。

もっと筋トレも本気で取り入れやな。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ



