ボクシング練習ブログ
ボクシング練習日記。ボクシング練習を忘れないようにその日の内に教えてもらったボクシングをメモしていこうと思う。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


昔考えていたことと今考えていることは違った。
昔考えていたことと今考えていることは違った。

ぼーっと考えてたんやけど、最初ボクシングを習ったキッカケは、ただ単純に中学のときに、格闘技がすきになって、

そのときはK-1が全盛期で、アンディ・フグが大活躍してた時代で、1997年やったかな?そのときのフィレオ対ベルナルドの試合で、ベルナルドがフィレオを失神KOした瞬間に格闘技が大好きになった。

失神して白目むいて痙攣を起こして倒れてるフィリオがいて、解説の女性が解説を忘れてキャーって叫んでた映像はなんか今でもやっぱ覚えてる。

その瞬間、なんかわからんけどスゲー!っていう感情になって、よくテレビである、"衝撃映像"みたいなやつを生で見た感覚で、興奮してんなぁ。


そっからボクシングの辰吉とウィラポンの試合を見て、ボクシングも好きになって。


その次は、夜中起きてたらちょうどプロレスやってて、
大仁田 厚が佐々木健介に火を吹いて試合をめちゃくちゃにしてて、なんやこれスゲーって思って。

そのあとも電流爆破デスマッチで血だらけになったりしてるのがおもしろくて好きなって。

最終的には俺の中でのカリスマ!
畑山隆則が大好きになって、憧れってあるんやなって思った。

ただ単純にあこがれただけで高校もときに始めたボクシングやけど、そのときは周りになんか習ってるやつおらんかったから練習も孤独やったけど、たまに褒められるのが嬉しくて、バイトで行けん日が多かったけどずっと辞めんと続けてた。



最初はただあこがれで始めたボクシングやけど、
なんやろな、ほんまに考え方も変わったし、逆にボクシングやってるから調子乗るとかじゃなくて、おとなしくなってったかな。

昔は正直若いから誰でも調子乗ってた部分あると思うけど、なんかそういうなんが逆に嫌になってったんは、やっぱジムのプロの選手とか、周りにめっちゃ強い人らを見てたらなんか恥ずかしくなってったっていうがでかいかな。

なんか俺こんな体しょぼいのに、なんで調子乗ってるんやろ?
とか
絶対負けるのに何調子乗ってんやろ?
とか
今までケンカとかでも"本物"に出会ったら絶対負けてるし、
そのときにもし守りたいものがあったら絶対守れてないよな。

とか思うようになってった。

いざというときに行動できる力が欲しくなってって、むしろ普段はちょっとでも調子乗って喋ることが恥ずかしくなったな。

昔はタメ口で喋ったほうがいいとか、上から目線で喋ったりしたいとか変に調子のってた部分あったけど、もう思い出しただけで震えるほどにはずかしいな(笑)

弱いのに調子乗ってる自分を思い出したら恥ずかしい(笑)。


でも憧れで始めたボクシングも、今はまったく違う理由で続けてるねんな。


今練習やめて体からボクシングが抜けて弱くなるのが嫌とか、
昔はプロなって試合出て、キャーキャー言われたいって思ってたけど、今は自分自身納得できる自分の体とか強さを認識できたらそれでいいって思ったり。

何かあったときにほんまに守れる強さ欲しいとか。
まあでも守れる強さっていうたらなんかかっこつけてるみたいでキモいな、

自分がそのときやらんとあかんことを、ビビったり、負けへんようにしたり、したいねんな。

実際、変なやつにケンカ売られたとしても、俺の力が50で相手が100やったらどんなけ頑張っても無理なもんは無理やん。

心意気だけやったらどうしようもないことってやっぱあるよな。

だから今は一般人よりちょっと強くなりたい気持ちでボクシングやってるねんな。

俺はやっぱそう思ったら現実主義やわ。

占いとか霊とかまったく信用せんもんな。
だって極端な話、人間って何でもできるやん。

極端な話やけど、今俺が誰かを殺すことだってできるし、
自分で死ぬこともできる、
考えてそれを実行するかせんか、ただそれだけやから。



俺はネガティブで嫌なことが人一倍めっちゃある。

それは俺がそう考えてるだけで、周りからしたら絶対普通なことでも俺からとったらめっちゃ嫌で、

でもそれはただのわがままなんかもしれんけど。

でもそれを良く思いたいとか、それを乗り越えたいとか、それを何とも思わんようになりたいとかあるから、それの一番の近道は絶対自分自身変わることやと思うから、もっとアレしたいとかこうなりたいとか、たぶん人一倍あると思う。


仕事なんかここあかん!って思ったらすぐ辞めてきたし、妥協はやっぱしたくないよな。


だから今の俺はめっちゃ自己中かもしらん。

嫌なことは嫌って言うようにしてるし、こういう嫌な気持ちなんか一切なくしてもっと自由に生きたいっていう気持ちがあるから。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ



