ボクシング練習ブログ
ボクシング練習日記。ボクシング練習を忘れないようにその日の内に教えてもらったボクシングをメモしていこうと思う。
05 | 2007/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


試合前のボクサーの気持ち
ボクシングをやってて一番からだが絞れてた時期は去年の10月ごろ。

今と比べたらもう一目瞭然。
体の筋肉の浮きが全然違う。

高校でボクシングやってたときが55キロで体脂肪率が15パーセント!
これまた体重の割りにぽっちゃりやった[m:56]
体重少ないのに体脂肪率多い=イコール筋肉少ない。
練習用のグローブがなんと重たかったことか。。。

でも武勇伝♪武勇伝♪武勇デンデンデデンデン♪
高校のとき俺トレーナーに褒められてたんやで♪
まあほんま今となっては武勇伝やけど。
あのまま続けてたらどんなけ強くなってたことか。。。

どんだけ~♪


それから高校卒業して1年グータラしてから
専門学校2年通って体重なんと63キロまで。。。
まさに中年太り。でも体脂肪率は15パーセントのまま。

それでまたボクシングに目覚めて。っていうかお金なかったからボクシングやってなかっただけでずっとやりたくてしかたなかった。
専門のツレとまたボクシングを習ってんけどツレ速攻でやめてもうて、それで俺もやめてもうて。。。

でもちょっとしたらまた今度は一人で習い始めて今にいたるんやけど、途中やめたりあんまいかんようなったりダラダラしてたなぁ。

仕事もしてたし。

それで去年の夏は目標52キロで試合したいから晩飯抜きダイエットで57キロまで落として体脂肪率7パーセント。

このときがまさに全盛期。

いつでも試合OK!の状態やってんけど、なんでかな急にモチベーション落ちて3ヶ月好き勝手に生きて元戻ってもうた。
今年の初め体重なんか65キロいってたし。。。

まさにデブやね。

それでもなんか試合とか見に行ってまたモチベーション上がって練習再開してんけど、練習再開直後にアマテュアの試合に無理やり出場させられることになって。

今に至る。。。

練習期間3週間。

練習再開時体重65キロ。

無理♪無理♪無理だから~♪

全盛期の自分を知ってる自分自身やからこそ今練習でふがいない自分を知ってる自分やからこそこんな状態で試合に出たくない。。。

別にでてどんなけ殴られてもいいし、鼻が折れてもいいし。腕が折れてもいい。もう練習で嫌というほど今殴られてるし。。。

もうすでに鼻けっこう殴られすぎてキてるしね。

将来整形するかもね(笑)

俺が一番怖いというか恐ろしいのは負けること。
試合して殴り合って判定でもKOでも負けることが恐ろしい。

ボクサーとかの漫画とかテレビでよくガムシャラにいったらいいねんとか、倒すつもりでいけ!とかよういうけど、実際俺もそういう風に思ってたけど、そんなんじゃないな。

もっと繊細でもっと真剣に。
負けたら終わり。

もう負けたら一生その一敗が記録として残るねん。
そんな3週間練習したから出ていい試合じゃないと思うねん。

ステータスとして残ってまう。
プロいってもアマチュア成績に1敗が残ってまう。

それが怖い。

もっと練習して今までで一番いい動きできてたらいいけど、それが今はもう動かれへんし自分でようわかる。

今出るべきじゃないんちゃうかな。って正直思た。。。

最初から負ける気なんかでは試合せんけど最初から昔みたいに動かれへんこの体で試合出ていいんかな。全然動かん体で負けても後悔しか残らんと思う。

ほんでそんな風に考えてたら月曜に腰に激痛が走って立ち上がるんも困難になってもうて。
まあそれでも遊びにいったけどね(笑)
でも練習は休むことにした。
月曜火曜。
試合前にこんなけ練習休んでもうたらもう出られへんわな。

体重はなんとか57キロまで余裕やってんけど。

もう体と心がね。。。

ほんで昨日アマテュアの試合キャンセルしたいってトレーナーにメールしたらいまだ返ってこず。。。

丸一日返ってこず。


ん?もうこれは拒否ってことかい?
拒否なのかい?無視なのかい?

どっちなんだい!?


きょーーーーひ!!!

ってことでもう俺ジム移籍するかもしれません。

まあトレーナーからしたら腰痛いっていうのも嘘に聞こえて、俺のことを不真面目なやつって思ってもうてるかもな。

俺ずっともうちょい練習してから出たいですわーって言うてたからな。

せっかくやっと毎日見てくれるトレーナーができて。試合会場でも他の人にこの子うまいねんって褒めてくれてたいい人やってんけどなぁ。

俺との気持ちのすれ違いやね。

でもほんまに今回は出たくなかった。
3週間での試合。もう毎日せっぱ詰まって練習したけどやっぱそんあんいすぐには元戻らんかったわ。
せめてその気持ちわかってほしかったなぁ。

トレーナーも前一回でも負けるってことが怖いって言うてたのにな(笑)

ってかどんなけ関係切れてジム移籍しても貸した7万円は返してもらうからなぁぁぁぁあぁぁぁ!!!

別にもう7万返ってきたらええわ(笑)

高校のとき習ってた平野の名門ジムに移籍じゃああああああああい!!!


ほんで体戻ったらアマチュアやらんともうそっこうプロテスト受ける!

俺にはもう時間がない。
22歳なんやーーーーーーー!!!

試合前のプロボクサーの気持ちがめっちゃわかったわ。。。
やっぱ甘くないな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

俺のお腹ははだかの大将
お腹がいように出る。

太っていたときも太ってないときもいように出る。

もうそれがご飯食べた後やったら尋常じゃないくらい出るねん。

そう、あの昔よくテレビでやってたおれも大好きやったあの「はだかの大将」野に咲く~♪花のよ~に~♪
の主人公ぐらい出る。

体脂肪率が1ケタでも。
平均体重以下でも。

もうこれは胃下垂なんかな。

でも出そうと思ったらめっちゃ出るだけで出さんことも可能やねん。

へこますのも膨らますのも得意やねん。
腹だけタコみたいに動くし。

一回レントゲンか何かで腹の内臓どうなってるか調べてみたいね。

まあめっちゃおとん似なだけやねんけど。

おとんに似てるんやったらもうちょっと運動神経よかってもええんやけどなぁ。

そこは遺伝せえへんかったな(笑)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

人生を甘く見てたかな
日曜に試合やというのに練習にいってない。
腰に激痛が走ったとかいう以前にモチベーションの低下が大きいと思う。

練習再開してまだ3週間。
練習するたびに戻っていく体。
でもまだ全盛期のころの体には全然戻ってない。

もっとできたとか、前はもっと動けたとか重いながら練習する毎日で、試合する以前に、前のように動けるようになるのが先で、こんな状態で試合出たらあかんやろって思う。

そんなんばっか考えてたらなんか気持ちが保たれへんようになって、練習もいってない。

思い通りにならん体がムカツいてしゃあない。

あと1ヶ月あればええのに。

そんな弱気なことばっか考えててちょっと嫌になった。

テーマ:思うこと - ジャンル:ブログ

テスト
テスト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記



