ボクシング練習ブログ
ボクシング練習日記。ボクシング練習を忘れないようにその日の内に教えてもらったボクシングをメモしていこうと思う。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


2008年K-1 WORLD MAX 魔娑斗
今日のK-1!

凄かったなぁ!

みんな見た???

今日のは過去最高におもろかった!ほんまに!

こんなになんかようわからん気持ちなって興奮したん何年ぶりやろ。


ほんまに。


ほんま興奮した!


K-1MAXっていう大会がはじまったときからずっと見てるからそのときから魔娑斗が日本人NO1やったからずっと日本人最強は魔娑斗!

俺の中ではK-1MAXの中でずっと日本人とか関係なくマサトが一番強いと思ってるから

今回大戦相手の佐藤がマサトに対しての挑発も不愉快やったし、
マサトが「この試合で俺が負けたらK-1は終わりですよ」

っていう言葉も、その通りや!ってずっと外野ながら思ってたし

絶対心底そうやとおもってたし、
ほんまのほんまの100パーセントマサトの圧勝やと思ってた。


いやこんなけ信じてたし、
日本中が大注目の日本人対戦やったからほんまにもう今日は楽しみで楽しみで仕方なかってん!
ほんで試合がはじまったらやっぱりおれ緊張や!

めっちゃ緊張!

見てるだけで緊張!

ほんで

1ラウンド終わって

2ラウンド終わって

ここまではマサト有利な展開やった!でもちょっとだけ身長差でやりにくそうやなって思ったぐらいでマサトがこのまま勝つやろと思ってた

ほんで最終ラウンドの3ラウンド目

試合前からお互い挑発の仕合いしてたっていうのもあるんかやっぱ撃ち合いになる!
見てるこっちがほんまに興奮する撃ち合い!
ほんだらや!

相手のパンチが一発二発と当たって、
マサトが熱くなってどんどん前に出てパンチ打つんやけど

熱くなりすぎて空振りでお互い撃ち合ってるなかでまさかの相手のパンチだけがマサトの顔面をとらえてもうて



マサトまさかのダウン!




この瞬間


俺が100パーセント信じてたマサトがまさかのダウンで
しかもけっこう効いてる。

フラフラや。

こんなマサト見たくないっていうおれの心とは裏腹にマサトの顔も焦った顔

相手はどんどん攻めるわ!俺はそのパンチひとつひとつがもうマサトやられるんちゃうかって思って、当るな当たるな!って思いながら見てた。

ほんだらもうなんかようわからん気持ちなってもうて、
めっちゃ焦ってもうて。

マサトがまさかのKO負けするん?


うそやろ?って思って

めっちゃなんかもう体震えてきた。


今まで100パーセント余裕で勝つと信じてた選手が
まさかのダウンした衝撃と、
それがしかも俺が弱いと思ってた日本人。


震えたわ。

気づいたら泣いてた

でもダウンしてからそっからマサトが信じられへんぐらい反撃して勝って

次の試合もダウンしたんやけどほんまに信じられへんぐらい反撃して

なんと優勝!!!




あんなけ殴って殴られてダウンしても、立ち上がって反撃する姿勢!

一回戦の日本人対決も決勝戦ももっとうまいこと戦えるのにあえて撃ち合いまくる姿勢!


こんなけ感動したんはほんまに何年ぶりやろう。


ボクシングでもこんなけ感動したことなかったな。


あんなけ精神力強い選手ボクシングにおるかな。



テレビに向かって叫んだんも初めて。

K-1素人の俺がガードがどうとか、ローキックや!なんでローキックせえへんねん!打ち合ってかっこつけるな!打ち終わりガード下がってるねん!マサト何してんねん!とかテレビに向かって叫ぶ。

素人のおっさんが野球でテレビに向かって興奮するのがちょっとわかったわ。

もう興奮してたから心臓バクバクで、
お願いします!お願いします!勝ってくれって何回も願ったわ。

こんなん初めて。




最高!今日の試合最高!

マサトの下がらへん姿勢も最高!

もっとアウトスタイルで戦ったら楽に勝てるのに。
あえて撃ち合う姿勢最高!


こんなけハラハラドキドキした!

やっぱ俺は格闘技好きや!


今日のことは一生忘れんとこ!


それぐらい俺衝撃うけた!



今日のK-1見てない人は見たほうがいいよ絶対!


録画してるから貸したるし。

ほんまに最高やから。


今でもまだ震えてる。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://boxing0221.blog105.fc2.com/tb.php/22-1094d44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

